【アサシンクリード オデッセイ】コスモスの門徒『デロス同盟』手掛かりと発見場所

今回は、アサシンクリード オデッセイの「デロス同盟」の手掛かりと発見場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

デロス同盟の特徴

デロス同盟はメインクエストや、特殊な条件で戦えるコスモスの門徒が多いです。
闘技場で○○を倒して手掛かりを得るなど、ひと手間あるって感じですね。

デロス同盟のレジェンド装備「戦争の英雄(アテナイ)」は、一式装備で『矢が盾を貫通する』という効果を持ちます。
盾持ちでも正面から倒しやすいセット効果ですね。
その他にもハンターダメージupも付いており、弓矢メインで戦う際には頼もしい装備と言えます。

今作では弓矢が最強になるので、死の矢と共に活躍させてみましょう。
まぁ、火矢メインなら「アガメノムン」の方が火力は出ますけどね。

ハンターアビリティの取得優先度

 

 

デロス同盟の手掛かり・発見場所

名称 発見場所 手掛かり
ブリソン サラミスの大理石採石場 メインクエスト「酒宴への道」でペイディアスの情報提供者からの巻物。
残虐なるポダルケス デロスの指導者 銀の島のワールドクエスト「楽園の騒動」を進める。
「手」のレクセノール メインクエスト「反乱」で殺すことになる
揺るぎなきイオバデス リムノスのミリナの汚されし聖域 傭兵「繊細な者アンティオペ」を倒すと『傭兵の指示』入手。
雄牛のコドロス レスボス島のブドウ園の強国のゼウスの古代聖域の東にある森 闘技場で「アテナイのティティス」を倒すと『仕事の紹介」を入手。

まとめ

デロス同盟は結構進めないと全滅は出来ませんが、ハンターメインの方には早めに倒して欲しいですね。

どうしてもメインストーリーを早く進めがちですが、そうすると推奨Lvが上がって倒しにくくなりますから。

コスモスの門徒は手掛かりが明らかになった時にでも倒しておきましょう。

コスモスの門徒『エーゲ海の神々』手掛かりと発見場所

コスモスの門徒『コスモスの英雄』手掛かりと発見場所