【JUDGE EYES(キムタクが如く):死神の遺言/PS4】発売日・キャスト・ストーリー・体験版・評価・新要素まとめ!(動画あり)

【JUDGE EYES(キムタクが如く):死神の遺言/PS4】発売日・キャスト・ストーリー・体験版・評価・新要素まとめ!(動画あり)

JUDGE EYES(ジャッジ アイズ):死神の遺言 発売日・基本情報


スポンサードリンク

発売日2018年12月13日
ジャンルリーガルサスペンスアクション
対応機種PS4
対象年齢17歳以上対象
価格パッケージ版・ダウンロード版:8290円+税
開発元株式会社セガゲームズ
公式サイトhttp://ryu-ga-gotoku.com/judgeeyes/
  • 概要

JUDGE EYESは、「龍が如くの主人公が木村拓哉になった」と言えるゲームです(笑)
発表当時から話題を集めており、「キムタクが如く」と呼ばれていますね。

龍が如くシリーズと共通する世界観の東京・神室町を舞台に、おぞましい犯罪や陰謀と戦う新たなヒーロー「八神隆之(キムタク)」の活躍が描かれます。

スポンサードリンク

ストーリー

主人公「八神隆之」は、99%勝てないと言われた殺人事件の裁判で無罪を勝ち取ることで、有能弁護士として一躍注目を浴びる存在に。
しかし、その被告が同棲中の彼女を殺し、放火までしてしまったことで、世間からの評価はどん底にまで落ちてしまった。

弁護士としての自信を失った八神は、三年後には胸の弁護士バッジを外し、便利屋もどきの存在になり下がります。

そんな生活の中で、「全ての遺体から目玉が全てくり抜かれている」という連続殺人事件にかかわる事になるというのが大筋の物語です。

豪華キャスト陣

主人公を演じる木村拓哉さん以外にも、豪華キャスト陣が今作を彩っています。

源田法律事務所所長の「源田龍造」は、中尾彬さんが演じています。

新室署組織犯罪対策課刑事の「綾部和也」は、滝藤健一さんが演じています。

新室署組織犯罪対策課刑事の「黒岩満」は、谷原章介さんが演じています。

松金組若頭の「羽村京平」は、ピエール滝さんが演じています。

これだけ濃いメンツが揃っているので、ドラマパートはかなり期待できそうですね!

スポンサードリンク

メイン以外にも楽しみはたくさん!

龍が如くに近いゲームなので、メインシナリオ以外でも楽しみは沢山あります。

本作の場合は「サイドケース」と呼ばれる依頼が神室町の住人などから受けられ、バラエティーに富んだミッションをプレイできます。

浮気の現場を押さえたり、飛ばされたカツラを追いかけたり、セクハラの証拠をドローンで撮影したりと。

メインシナリオを進めるのは疲れると思いますし、適度にサイドケースをプレイすると息抜きになると思いますね!
龍が如く程ははっちゃけてないっぽいですが(笑)

主演がキムタクということで、この時点で敬遠する方も少なくはないかもです(^-^;
自分はそこまで好きな芸能人では無いのですが、ゲーム自体は面白そうなので買うか悩みます(笑)

体験版実況動画