【アサシンクリード オデッセイ】メインクエスト『最後の謎掛け』攻略チャートまとめ!

今回は、アサシンクリード オデッセイのメインクエスト『最後の謎掛け』の攻略チャートをまとめています。

こちらのクエストは、ワールドクエスト「家族が受け継ぐもの」をクリアすると発生するクエストです。

アトランティスの門に必要なアイテムが入手できるので、攻略の仕方をご確認くださいませ!

最後の謎掛け

スフィンクスの伝承

・アッティカ北西のボイオティアへ向かう

・コパイス湖の南でイカロスを使い「ゴルギアス」を見つける

・ゴルギアスと会話後にイベント発生

選択肢「もう十分だ」を選ぶ

・焼け焦げた波状地北東にある「メノイケウス」の墓辺りでイカロスを使い「ピボス」を見つける

・近くにいるライオンを倒す

・ライオンの死体から「完全なスフィンクスの大メダル」を入手しクリア

クエスト「神話を呼び戻せ」発生。

 

スポンサードリンク

 

神話を呼び戻せ

・ゴルギアスの所に戻り、像のあった場所を調べる

選択肢「楽しませに来たんじゃない」を選ぶ

選択肢「秘宝が必要だ」を選ぶ

・スフィンクスの問いに答える

質問内容は毎回異なるので、答えを慎重に選びましょう。
自分は「太陽→コマドリ→時間」と答えました。
正解では無い場合は、スフィンクスの反応で判断可能です。

・問いの答えが書いてある印を三箇所調べスフィンクスと会話するとクリアで、失敗だとビームで貫かれて死にます

「スフィンクスの宝」「スフィンクスの戦棍」「スフィンクスの船首像」入手。

スフィンクスの宝は、その他の秘宝と一緒にアトランティスで使用して下さい。

まとめ

ここに来てスフィンクスが登場するとは、アトランティス関連はワクワク出来そうですね!

最初は問いかけを間違えてしまいましたが、失敗パターンも見ておいた方が楽しめると思います。

次はブロンテスとの対決という事で、今までで一番迫力ある戦いを楽しめますよ。

クリア後の追加要素(エンディングの種類・やるべきこと)

取り返しのつかない選択肢(エンディング・クエストなど)